2012年03月07日

ソフトバンクデータ通信

ソフトバンクデータ通信先日、イーモバイルのデータ通信端末を解約したKissy。
電波の届くエリアが狭い(特に御殿場や伊豆では圏外になることが多い(T_T))のと、PocketWiFiのバッテリーの持ちの悪さが致命的で泣く泣く解約したのですが・・・仕事柄、モバイルデータ通信環境を持たずにいるわけにはイカない、ということで、後継のモバイル通信環境をどうしようか?と考えていました。
で、結局出した結論は

ソフトバンクのデータ通信端末を使おう!

ソフトバンクの電波はドコモやAUに比べて繋がりにくいというような評判もあり、ためらっていたのですが、こないだプラチナバンドの獲得ニュースもあったことだし、また、色々な方から「最近ソフトバンクって良くなって来てるよ」という声を聞くようにもなったので、思い切ってソフトバンクにすることにしました。

ドコモのスマホでテザリング?とも考えたんですけど・・・高いし(T_T)・・・最近通信障害ばっかり起きてるし(T_T)

元々iPhone(SB)使ってるから、同じソフトバンクの端末なら、多少割引もあるみたいだしオトクだから、ねえ・・・ということでキメました。

購入することにしたのは、「101SI」っていう機種。

ソフトバンクデータ通信
ソフトバンクのサイトはこちら→101SI
メーカー(セイコーインスツルメンツ)のサイトはこちら→101SI

ソフトバンクのオンラインショップで申し込んで、昨日届きました^^。
ソフトバンクデータ通信

さっそく開けて、設定して、使い始めました。
まだ使い始めてまる1日くらいしか経ってませんが・・・正直な感想

すげ~~~イイぞ^^!これ!

Kissyの自宅も事務所も、超高速の4Gエリア圏外で、3G回線のエリアなんですが、それでも使った感じは、
「速えェ~~(^^)!」
とビックリ(*_*)。

ナンか、比べるとつい2週間ほど前まで使ってたイーモバイルがアナログ回線なみに遅い感じがする・・・と言っても言い過ぎじゃないかも・・・^^;?

通信エリアも、イーモバイルとの比較ですけど範囲は広い^^!御殿場市内や裾野市内で、イーモバイルではエリア圏外だった場所でもガンガン使えてます^^w

その上特にこの101SI、なにがイイって

大容量充電池付き^^!

写真の端末の隣に写ってるヤツなんですが・・・これがまた大容量らしく、本体3.5時間に対してこのバッテリーは5.5時間も持つんだそうです。つまり持ち歩いてても最大9時間連続通信出来るんだそうで・・・
しかも、ポケットWiFiと違って充電しながら通信できる!

ここんところ、iPadやネットブック持ち歩いて外で通信とか、出先で仕事、というのが出来ずにいたんですが、この101SIを手に入れたおかげで、またガンガンモバイル環境を駆使できそうです。

ちなみに、この101SI、同時に10台までPCやスマートフォンを無線LAN接続できるそうで・・・来週予定している講習にも充分使えそうです^^。

いやいや、久しぶりにイイ買い物した気分^^w

またこれからも使用感や性能・機能など、機会があるごとにご案内しようと思います^^。


同じカテゴリー(パソコン・IT)の記事画像
iPad3!
IE8へダウングレードする方法
Accessプログラミング解説
ゲ^^!・・・プラチナバンドが・・・^^
マイクロソフトAccessのVBA解説始めました
GoogleChromeが同期しない場合の対処方法
同じカテゴリー(パソコン・IT)の記事
 iPad3! (2012-03-08 09:44)
 IE8へダウングレードする方法 (2012-03-06 06:46)
 Accessプログラミング解説 (2012-03-05 20:33)
 ゲ^^!・・・プラチナバンドが・・・^^ (2012-03-01 08:34)
 マイクロソフトAccessのVBA解説始めました (2012-02-29 15:23)
 GoogleChromeが同期しない場合の対処方法 (2012-02-20 20:21)

Posted by kissy(岸本圭史) at 15:38│Comments(1)パソコン・IT
この記事へのコメント
16000mAh ポータブルバッテリ充電器
Posted by 16000mAh ポータブルバッテリ充電器 at 2012年03月07日 15:56
上の画像に書かれている文字を入力して下さい
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。

削除
ソフトバンクデータ通信
    コメント(1)