スポンサーサイト


上記の広告は30日以上更新(記事投稿)のないブログに表示されています。  

Posted by スポンサーサイト at

2011年11月17日

ブログのサイドバーにホームページへのリンクを貼る方法

今回は、イーラパークのブログユーザー様向けの解説記事です。

イーラパークのブログのサイドバーに
自分の会社やお店への
リンクを貼る方法


ブログとは別にご自分の会社やお店のホームページを持っている。
せっかくだからブログからもホームページへ見に来てもらえるようにリンクを貼りたい。
けど、ブログの記事に毎回毎回リンクを貼るのはしつこいようだし面倒だ。

ブログの左や右のメニューのとこに、クリックしたら自分のホームページへ飛べるようなリンクは貼れないの?

そういうご質問をここ数日の間にいくつか頂いたので解説記事として掲載致しました。
パソコン相談所Webサイトに掲載してありますので、もし関心があればご覧になって下さい。
  ↓
イーラパークのブログサイドバーにリンクを貼るには?
  

Posted by kissy(岸本圭史) at 14:51Comments(2)ブログテクニック

2011年01月06日

ブログテクニック~HPと連携~

そ~だ^^!Kissyに聞いてみよう~^^!

2011年最初のお題は、ちょこっとブログテクニック

ブログとホームページを連動させる



年末年始、Kissyのひとり言をお読みくださった方のブログや、ホームページのアクセス解析などから、私に関わりのある方々のブログを色々拝見させていただきましたが、それらブログを見ていて、気づいたことがありました。もしかして、こういう事って、ちゃんと教わったりアドバイスを受けたりしていないのかな?と思うので、その気づいたことを元に、解説を・・・
(そんなの、もう知ってるよ、という方、どうぞご容赦を^^;)

ブログを、会社経営やご商売のツールとして使っていて、会社やお店のホームページは別に持っている、という方・・・ご自分のブログに、「会社やお店のホームページへ行くためのリンク」を、ちゃんと付けて(貼って)ありますか?

これ、ブログのアクセス数アップテクニックや、タグやキーワード検索などといった小手先のテクニックなどとは比較にならないほどはるかに重要なテクニックですよ。

ブログで一日200件アクセスがあっても、そのブログに肝心の会社やお店やお宿のホームページへのリンクがなければ、ブログは読んでもらえても、ホームページは何時まで経っても見てもらえませんから、ね。

僕のブログへ足あとを残してくださった皆さんのブログで、「きっとこれはご商売のために書いているブログなんだろうな」というブログのうち、約半数が、ホームページへの誘導をしていませんでした。

勿体無いですよ!

ブログを読んでもらったら、ぜひホームページも見てもらえるよう、分かりやすいところにホームページへのリンクを表示しておきましょう

ちなみに、「もうウチのはリンク貼ってあるよ」という方も、要注意!
そのリンク、分かりやすいですか?ご自分だけ分かっているつもりになってませんか?

一度、ご自分とは関係ない第三者(ご家族や、友人や、従業員の方など)に、ブログを見てもらって、ホームページへのリンクがすぐ分るようになってるかどうか、聞いてみてください。「そんなの分かるに決まってるじゃん!」と思っても、意外に気づいてもらえないものですよ。

やり方を教えて欲しい・ノウハウを知りたいという方、どうぞパソコン相談所へご相談を(^^)!  

Posted by kissy(岸本圭史) at 18:13Comments(0)ブログテクニック